見出し画像

感じるままでいいんだよ

私は、幼い頃から光や音、肌の感覚が敏感で視力が悪いのにも関わらず人が気づかないような細かな変化に目が行く子だった。


違和感や不快感を訴える度に大袈裟だ。神経質だと言われ傷ついて、ちゃんとしなきゃ。しっかりしなきゃと頑張るけれど苦しさは増すばかり。


いつしか私は、自分自身の感性を閉じてしまった。




大人になった今ならわかる。
自分を守る為に必死だったのだと。

もし、今、幼い頃の自分に声をかけるとしたら
きっとこう言うだろう。


「感じるままでいいんだよ」



大丈夫。
正しい感じ方なんてないんだからさ。

私は春の朝が好きだ。

清々しい風
おひさまの光
花の香り
鳥たちの鳴き声

世界は本当に美しい


生まれ持った感性をフル活用して、今この瞬間を味わいつくそう。

この記事が参加している募集

気持ちを寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動のために大切に使わせていただきます♡