ニュージーランドからの帰国その5「賃貸の解約について」

ニュージーの賃貸の解約の説明をする前に、、ヤッター!募集ゼロ日で次の借主さんが決まりました!これはとても嬉しいことです。詳細は後ほどご説明します。

ニュージーの賃貸の特徴① 貸主(オーナーの権限が強い!)

物件よりも探している人が多いっていのが大きな理由だと思うのですがとにかくオーナー権限が強い!

うちの例で言うと、次の借主自分で見つけなくてはならない、次の人が入るまで賃料を払い続けなければならない、出てけと言われたら最短4週間で出ていくなどなど、、日本ではありえないオーナー様様なのであります。

なので次の借り手が決まった私たちはとてもラッキーなのです。しかも近所に住む日本人家族。あー、安心した。

ニュージーの賃貸の特徴②「シェアメイトを入れるのが当たり前」

日本でもシェアハウスがありますけど、子供のいる家族の中に知らない人が一人ないし数人いるって想像できますか?幸い?は私達家族は家のキャパマックス人数だったので誰も入れませんでしたがそういう家はとても多いです。全員シングルとかね。いろんなドラマがありそうだー。私が聞いたのはネガティブなドラマばかりでしたが、、

まあ、そんなわけで結構お金にもかかわるこの問題が解決したのは一安心。次は何しようかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?