見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年5 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。いかがお過ごしでしょうか。青々とする新緑のような眩しさで4月入社した新卒メンバーが成長しています。あと1か月で試用期間が終了予定の彼らは、6月中に総仕上げし、ますます魅力を発揮していくことととなります。弊社はまもなく新しい期を迎えます。振り返ればコロナから2年、迷いながら進む日も多かったように思いますが、今年も新しい期を迎えられることを嬉しく思っております。これまで通りこつこつと、時代の流れに柔軟に対応しながら精進して参ります。それでは、5月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

経理チームの取り組みがfreeeに掲載されました!            弊社が利用する会計システム「freee会計」および経営分析・監査対応を効率化するツール「kansapo」の導入事例が紹介されました。


経理メンバーと人事メンバーのツイートがマネジーに掲載されました! MS-Japan社が運営する管理部門向けビジネスメディア「Manegy」のGW企画「業務に役立つツイート特集」にて経理チームから2名、人事広報チームから1名、選出掲載していただきました。


24卒向けサマーインターンシップを開催                        今年もオンラインインターンを下記のスケジュールで開催いたします。

・6/16 13:00~18:30
・6/29 13:00~18:30
・7/7   13:00~18:30
・7/13 13:00~18:30


2.マーケティング事業

5月17日 世界40カ国、主要OS・機種シェア状況 発表しました
5月17日に、プレスリリース「世界40カ国、主要OS・機種シェア状況 【2022年5月】」を発表いたしました。


5月26日 インバウンドWebプロモーションセミナーを実施いたしました
こちらのインバウンドWebプロモーションセミナーでは、各国のインバウンドプロモーションにおける取り組み事項や優先順位をコロナ禍の現況を踏まえて解説いたしました。


今後実施予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.Pickup 社員

若手社員に聞く「学生時代にやっておけばよかったこと」
今回はアウンの若手社員に「学生時代にやっておけば良かったこと」を軸に色々伺いました。これから就活される24卒の方、就職活動も終盤を迎える23卒の方、どちらにとっても参考になる内容かと思います。
ぜひご一読ください。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第24回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは5月で第24期が終了し、6月から25期目を迎えます。新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、弊社の主要なサービス領域である訪日旅行者向けのインバウンドプロモーションの需要は未だ不透明ではあるものの、ようやく規制緩和の動きも出てまいりました。訪日外国人旅行者のマスクの問題など、解決すべき課題はありますが、インバウンド業界が再び盛り上がりを見せることを期待しております。

最後に、今回で月刊アウンコンサルティングの連載を開始し、丸2年が経過いたしました。引き続き、アウンコンサルティング、及び、月刊アウンコンサルティングをどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?