見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年6 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。6月とは思えない暑さと共に予定より早く関東は梅雨明けとなりました。連日暑い日がが続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。カッという暑さに夏らしさを感じると共に、4月に入社した新卒メンバーは試用期間を終えようとしており、ここからの成長がまた楽しみな季節でもあります。2022年がもう半分が過ぎさろうとしていますが、あと残りの半年間、しっかりとすべきことをしていきたいと思います。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧ください。

23卒向けサマーインターンシップを開催
今年も下記のスケジュールでインターンを開催いたします。
6月29日 満席
7月7日   満席
7月13日 若干席あり



1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

6月1日 25期がスタートいたしました!
アウンコンサルティングは、6月1日に25期をスタートいたしました。


6月8日 アウンコンサルティング創立 / AUN PHILIPPINES INC.設立記念日
6月8日(水)はアウンコンサルティングの設立記念日、またフィリピン拠点であるAUN PHILIPPINES INC.の設立記念日でした。



2.マーケティング事業

6月15日 海外向けデジタルプロモーションセミナーを実施しました
こちらの海外向けWebプロモーションセミナーでは、海外SEO・Web広告における競合分析のポイントや改善策を解説致しました。


今後実施予定のセミナーはこちら↓


6月14日 プレスリリース「世界12カ国の親日度調査」を公開しました
この度、世界12カ国を対象に、親日度や訪日意欲、今後のインバウンドプロモーションについて調査いたしました。


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム



3.Pickup 社員

【MVP受賞者インタビュー】今期感じた自身の変化とは?
アウンコンサルティングでは、上期(6月~11月)と下期(12月~5月)の年2回、その期間に最も活躍した社員(※日本法人勤務のメンバーと現地ローカルメンバーも含む海外勤務のメンバー各1名ずつ)を表彰する制度(MVP表彰制度)があります。
本日は、栄えある24期下期(2021年6月~2021年11月)Bestライン賞を受賞した既存営業チームのKyoka.Kさん、年間(2021年6月~2022年5月)Bestライン賞を受賞した既存営業チームのMayu.Mさんにお話を伺いました。



編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第25回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは6月より25期目を迎えました。地域活性化コンサルティング会社として創業した当社ですが、SEO・PPC等WEBマーケティング事業の開始、上場、海外展開と時代の変化に対応し、成長して参りました。創業して約四半世紀の間には東日本大震災や新型コロナウィルスなど様々な試練がありましたが、今後も独自の価値で課題を解決し、ステークホルダーの皆さまに笑顔を届けられる企業であり続けたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?