見出し画像

にじさんじオタクは日々救われてるよって話。


<はじめに>

みなさんは推し活、してますか?
しているあなたもしてないあなたも、日々生活する上で習慣化していることってありますよね。
私にとっての推し活、いわく推し事(おしごと)は、日々の習慣と化しています。

<1. 私の推し活について>

私は推し活を大きく分けて3つの活動であると思っています(個人意見)
 ※私の推しは配信者なので、あくまで配信者を推す者としての意見です。

①配信を見る。

②配信や配信者さんについてSNSでつぶやく・拡散

③グッズを買う。

の3つです。

何も、グッズを買ったり現場(ライブ等)に行ったりするなどお金を落とすばかりが推し活とは思いません。
・・・まあ、それはまだ私が学生でお金が自由な状態じゃないからそう思うのでしょうけど。

とにかく、自分が「推してる!あ~今めっちゃ推してるわ!」と実感できる瞬間があることを推し活と言うのではないでしょうか。
などと考えております。


わざわざ遠出して行ったクロノワ4周年イベント

<2.つまり…?>

つまり。
推しが、推させてくれるための機会を作ってくれればくれるほど、我々は推し活ができるということ……。
そしてそれが供給過多すぎて困るほど機会を作ってくれるのは、

にじさんじ!!!!!!  

ということですね、ハイ。
季節のイベントごとに多くのライバーが出してくれるボイス
それぞれの誕生日に出される豪華グッズ
推しと推しのユニットによる歌ってみたなどなど……
挙げ出してみればキリがないほどの供給過多。
心臓持ちませんって。

でも、その心臓が持たないほどの供給のおかげで毎日生きながらえていると考えると、なんだか矛盾しているような、でもありがたいような、不思議な感じになりますね。
本当にありがとうございます、推し様。

<3.最後に>

様々な供給、配信によって生活を支えられているしがない学生・私ですが、そんな私の初ブログ(?)、いかがでしたでしょうか。

今や社会は推し活をする人々であふれかえっています。
みなさんが、「推し」と呼べるような尊い存在に出会えることを祈っております。

また、みなさんがにじさんじにハマって、私と繋がってくださることも祈っております^^
推し活にSNSは必須ですよ~~~
いつでもツイッタ―待ってますよ~~~((((

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?