見出し画像

暮らしも仕事も育児も7割でマイペースに生きる

自分勝手に生きてきた方だけど、今だに自分のペースがわからなくなるときがあります。

”ほんとうはどうしたいんだっけ?”
”なにが好きでなにが嫌いだった?”
”悩んだら辞めておく”

実際にはこう思うほうが多いのかもしれません。

今日は自分で書いたプロフィールについて、改めて立ち戻りたいと思います。
noteを始めるにあたって、最初に書いたプロフィール。
きっと意味があって書いたはず。

ありのままの自分を大切にしたい

人よりできないことが多い自分が嫌だったのは、これまで誰かと比べることが多かったからだと気づきました。
なにかの1位とか最優秀になった経験はなく、自分に良し!と言ってあげることも少なかった。
あったとしても「私はこれでいっか」という妥協。
その反面、優劣つかないこと(メニューを決める、着る服を決める、どう表現するかなど)には、こだわりがあり判断も早かった。
ちょっと人とは違う自分でいることで保っていたように思います。

暮らしも仕事も育児も7割でマイペースに生きる

これはnoteを始めた時に強く思っていたこと。
ちょうど会社員からフリーランスになって半年経ち、働き方を変えた(週5→4勤務)とき。

このまま1つの仕事や環境だけだと120%やっても(成果も出せない空回り)自分に良し!が出せないと気づいたのです。
(一点集中できるほどアスリートタイプではないよう)

そして7割のちょうどいい状態でいるのも難しい。
ずっと探しながら進んでいくのかもしれない。

まだまだ人生の過程。
何かにチャレンジしていたら、“なんかおもてたんとちがう”が常時やってくることを受け入れて、溢れてしまわないように。
いつでも自分で開拓して幸せを作っていけるように自律していたいです。

今のところはそんな感じかな。。
はっきりしないところがあるのも良い気がします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?