見出し画像

京都に暮らす私が行ったホテルランチ[京都駅]

たまにはいいですよね、ホテルランチ。
こんなところが好きです。

・ていねいな接客と料理
・ゆったりとした空間
・新しい発想に出会える

簡単な言葉が並んでいるけど、徹底してサービス提供してくれるので、こちらも自然と品格だったり姿勢を保つよう意識する。

そんな時間を作ることで自分を大切にできる。
なんか大人になったな〜と感じる瞬間。

記事を書かせていただいているライフスタイルマガジンCLIP’CLIPでは、歴史ある場所でのピクニックランチご紹介しました。
京都のランチタイムの参考になれば嬉しいです!

今回訪れたのは、THE THOUSAND KYOTO内にあるSCALAEというレストラン。

京都駅中央改札からは徒歩2分の立地。
2019年に開業したので、綺麗で現代的な魅力があります。

受付を済ませて奥に入っていきます
この椅子が座り心地抜群でした!

少し前に行き、コース内容が季節によって変わっていそうなので割愛。
デザートがとってもおしゃれだったのでご紹介します。
今回サプライズで息子誕生日のお祝いをしていただきました!

下記二つは通常のデザートで、

フィナンシェと上品なチョコ
土と双葉に見えるけど・・

この土に見立てたほろ苦いクッキーの下には甘酸っぱいレモンペーストの生地が入っていてバランス抜群!びっくり!
クッキーばかり息子に取られたけど、なるべく二つを重ねてゆっくり味わいました。

誕生日サプライズ!

上が切れてますが、ろうそくをつけていただきました。子供が食べ切れるサイズのミニケーキと絶対に喜ぶチョコプレート♩

当日は他でもサプライズが行われていて、各テーブルに担当の方が付いてくださるのでタイミングなども任せられたようです。

こうした配慮ができるのもホテルランチならでは。
“接客に対してお金を払う”ってなんか大人〜。

食事の時間を丁寧に過ごしたいときにおすすめです。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?