見出し画像

その194 コロナ禍の終息が近づく…

先日、久しぶりに渋谷に行ってきました。
林伸次さんの bar bossaまで。

コロナ禍になってから、天井から吊り下げられていたアクリル板が取り外されていて、春らしい桃の花がカウンターに活けられていました。

おいしいワインとチーズをいただいて、寒い夜だったから、しばらくは林さんを独り占めしておしゃべりして、楽しい夜でした。

この春でコロナ禍になってまる3年。 あっという間というか、長かったというか……
緊急事態宣言が出た2020年の4月。先が見えずに不安だったな…. 他人とチューするなんてリスクありすぎ!と思いました。
結果的にはチューしてたけど。。
飲食店がやっていないから、デパ地下でおいしそうなものを買ってから、ラブホに行ったり、工夫してデートしたり、今思い出すと楽しいこともありました。

彼はわたしとの関係を継続する努力をしてくれたんだなとしみじみ思います。この3年の間に、記事は100くらい増えていますが、渦中のころの記事を読むとヒリヒリした気持ちになります。
あのころも、それなりに楽しかったなと振り返ることができる日が来て幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?