見出し画像

その103 誘い文句

今週の月曜日の朝早く、彼からメールがきた。「東京に戻りました。今週、ビールでも飲みに行きますか」って。

彼はいつも、「ビールでも飲みに行きますか」が誘い文句。わたしがビール好きだからだけど。他に誘い文句を考えよう、とは思わないんだろうな。

とりあえず、まだ彼はわたしを必要としているし、わたしを失いたくないんだなあって感じられる。

お誕生日におめでとうって言ってくれなかったことや、家族を優先して、わたしに対して音信不通になることや、わたしがもやもやすることはいくつもあるし、もう、彼に対して気持ちが冷めていることは、どうしようもないけど、もう会わないって、言うのは無理だなあって、諦めている。

コロナ禍は、いくつものカップルを引き裂いた。仲良しの友人が12年続いた不倫の関係に終わりを告げた。彼からの連絡が一切無くなったんだって。12年続いても、そんな終わり方なんだ??って事実に驚愕している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?