見出し画像

小麦断ち・面倒臭がりの性格が成功に導いてくれた!?

私は、砂糖断ちを始める前に
小麦断ちをしました・・!?

正式には、砂糖と小麦を一緒に辞めようとして
失敗しました・・。

私が初めて取り掛かった方法は、
3日間、砂糖・小麦を断ち
4日目は、食べて良し
とする方法です。

案の定失敗です…。
2つ同時にやめる事は、自分へのストレスが大き過ぎたのです。
ですが、この方法を繰り返して行くうちに
小麦粉だけなら、【やめられる】と確信しました。

その日から、
小麦粉(焼き菓子・パン・パスタ・うどん)を
やめました。

私は普段から、うどんとパスタは、あまり食べない方だったので、簡単でしたが・・

焼き菓子とパンは大好きだったので
米粉を代用して、自分で作る事でしか
食べられなくなり、面倒臭がりの私は、
焼き菓子やパンを食べる回数が減りました。

「面倒臭がりで良かった」と
初めて思いました!!

砂糖はokとしていたので
和菓子を中心に、チョコレート・お煎餅
ポテトチップス・ポテトと言った
好きな食べ物を食べていたので
ストレスなく小麦断ちが成功できました。

小麦断ちをしてみて
私は特に、体の変化を感じませんでした…が
気づいた事は
小麦粉をやめる事で
砂糖・油・乳製品の摂取量が極端に減ります。

極端に減った事で、砂糖断ちが
すんなり成功できたと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?