見出し画像

油抜き!シンプルに健康を手に入れる

油抜きを始めて1ヶ月半たちました。

精製された油
植物性の油やオメガ3などの油も
摂っていません。

お肉や魚、豆類など
食べ物から摂取される油は摂っています。

結論から言うと…
便秘になります!!!!!!

便秘というか、スムーズに出なくなった
という感じです。

それなら、「油を摂った方がいいんじゃないか」
と思うところですが・・・
私がそれでも[油をやめた]理由は…

キッチンの換気扇やコンロなどを
見てもらうと、わかる通り
酸化した油が、頑丈にこびり付いている
と思います・・

「うわぁ…掃除するのイヤだな〜」
と思いますよね…。
いざ掃除を始めるとベトベトしていて
なかなか落ちてくれません。

その現象が、体の中で起きていると知り
想像した時、絶対にやめなければ。
と焦りました。

正直なところ
まだ1ヶ月なので、
「やめて良かった」と思うような
効果は感じられていません。

しかし…!!
油はホルモン系に深く関係するようなのです。

私は、ホルモン系の病気があるのと
ふくらはぎの血管に、気になる部分があるので、
それらの改善ができればなと期待しています。

いい結果が現れたら
共有していきます。

日々の小さな変化が大きな結果に…
小さな生活習慣の改善が
長期的に美と健康につながります❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?