見出し画像

🎽 AUF 日記 88 🎽

こんにちは。

今日はマネージャーの尾﨑万奈美(まなみん)が担当します!


本当は、他に下書きした記事があったのですが、昨日のまいまいの投稿を見て、感じたことがあるため、それについて。


コロナについてはまあ、何も触れないでおきます。笑

本題は後半の方。


私も一宮さんの「自分に期待しない」って言葉グサッときました。


一時期私も完璧を求めてたから。

マネージャー業でもそうだし、アルバイトや学問の方でもそう。いわゆる完璧主義だったと今では思います。

だから、出来ない自分に苛立つし、その自分を受け入れられずパニックになる。そんな体験を幾度となくしました。そのせいもあり、私は体調を崩しちゃいました。

だから頑張りすぎるのも良くないなーって今では思います。


まあ、私は自分に期待してもいいとは思います。(きっと一宮さんの言ってる期待とは違う意味で)

要は自分に厳しすぎずに、甘やかしてもいいんじゃない?

ってマネージャーから選手をみて思います。


余談ですが、私は超がつくほどの「運動オンチ」だと思っています。しかし、小学校の体力テストのとき(1番苦手な行事泣)、立ち幅跳びで

「私は2m跳べる!」って思い込ませて跳んでみたら、本当に2m越えました。笑

大袈裟だけれど、根拠のない自信っていうのもたまには必要かなってこの体験からも感じます。



話は戻ります。なぜか、部活に入ってる人達とかそうなんだけれど(ちなみに一応部活とAUFのかけ持ちマネージャーです。)、自分で自分を苦しめてる選手が多いです。

結果が出なくてもそういうときなんだって受け入れて、次に向けて地道な努力をするしか、結局結果に繋がらないと思います。


陸上は結果が全てな世界だけれど、私たちは実業団目指してる訳でもないし、もっと自由に陸上を楽しんでもらいたいなーと思いました。笑


もちろん、反省はとても大事です。しかし、ダメだった自分を責めすぎるのはよくないかなーって思います。

大切なのは、冷静になって自分を振り返ること。そしたら、ダメなところとよかったところが必ず見えてきます。そして、ダメなところを直して、よかったところを伸ばす。それが陸上に限らず、成長するための方法だと考えます。


ぶっちゃけ、私からするとみんなはとても凄いです。

100メートル13秒とかでもはやはやっ!ってなるし、キロ4分でも私は追いつけません。笑

繰り返しますが、みんなは、本当はとても凄いです。

もっと自信を持っていい。


もっと自由に楽しく陸上と向き合ってみませんか??


と、昨日の投稿にて感じました。



以上、マネージャーからの意見でした。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

いいなと思ったら右下の♡をそっと押してくださると喜びます(noteに登録してなくても押せます!) twitter▷@au_fukuoka Instagram▷@aritaunited_fuk