見出し画像

クラウドワークスをやってわかったこと、仕事の見極め

※こちらは無料で読めます。

こんにちは!
クラウドワークスにてきちんとお仕事を
探すにはどういうことを気をつけないと
いけないか、お仕事をするうえでの
確認事項などを書いていきます。

こちらはクラウドワークスを今から
はじめるよ!という超初心者むけに書いているます。

まずは

プロフィールが大事


相手側がどんな仕事をしてきたか、
どんなことを求めているのか
いつから仕事ができるのか。など
自分からのオファーだけでなく
相手からもオファーがくるので
しっかりと書いておくとが大事です


次に相手側の見極めです。

クラウドワークスの依頼は企業の案件だけでなく
個人でどんな仕事をしているかわからない方も
たくさんいます。中にはこんなトラブルもあるのでびっくりしました。


この場合はクラウドワークス側で22%だけですが
補填をしてくれるみたいなので
全くもらえないわけではないんですが
せっかく頑張ったのに払われないなんて悲しいですよね。

私はまだないんですが、

私なりの見極め方を書いたので参考にさせていただければと思います。


評価をみる

当たり前なことだと思うんですが
私は評価があることを知りませんでした。

アプリから入るとわかりやすいんですが
PCで見るとお仕事内容の部分に
評価が出てこないんですよね。

こんな感じで見れるんですが、

私はクラウドワークスに登録したときは
お仕事内容に目が眩んで応募をしてしまいました。

幸い、仕事を始める前の段階で気づけたので
払い損の被害にはあってません。

まずはこちらを確認して評価がついてないところは避けることをおすすめします。

自分が気になったことはたくさん質問する


きっとこうであろう。
と思わずに仕事を受ける前に
聞く。

時給制なら本当に時給制か、
仕事が決まったあとに仕事の内容をみて
決めると言われることもあります。

こういう質問は必ずしましょう。

私が聞かなかった質問で失敗した
内容は、インスタにDMを送る内容で
簡単そうだったので応募をして契約した後に
内容を見てみると、あちら側が用意した
アカウントではなく自分で作ったアカウントを
使ってくれという内容でした。

インスタのアカウントは沢山作って
DMなど大量に送っていると場合によっては
違うアカウントも凍結する可能性があると
調べたら書いてありましたので
こういう自分で作ると言われた所は
注意した方がいいですね。
(中には良い方もいるかもしれないです。)

写真などプロフィール画像がのっていないもの

発注者のプロフィールをみると、写真があるユーザーとないユーザーがいます。

個人で案件を発注している方は、自身の写真をプロフィール設定している場合が多いです。

また、法人の場合は会社のロゴマークを
プロフィールにしている場合が多いですね。

プロフィール写真の添付は
強制ではありませんが、
あった方が相手側の雰囲気もわかるので
写真がない方は避けましょう

課題のテストが同じものは怪しい?

こちらはまだわかりませんが調べてみると
こういう情報がでてきますね

私も何か所か受けてみて同じ課題に遭遇しました。

課題のテストに受かりたくて上の回答を参考にさせてもらいましたが
私の場合は受かりませんでした。

怪しいかも?という決定的なものは調べても出てきませんが
お仕事を探すなら頭の中に入れとくのもおすすめです。

以上が私がクラウドワークスで仕事の
依頼を受けてみて危ないなと思った件でした。


※いかがだったでしょうか?
また怪しいと感じたこと、自分が体験したことは
こちらに載せていく予定です。

もしよければ投げ銭もらえると泣いて喜びます(笑)

これからクラウドワークスで副業してみたい方、他の副業も探してみたい方は
是非こちらのプロフィールにある副業の
教科書を参考にしてみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

https://twitter.com/5373933m8k?t=9WbYRZBBj3ar23Q_2rgL_w&s=09

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?