見出し画像

お風呂と発汗と考え事

3連休は特に誰と会うわけでもなく、のんびり過ごしています。
思うところがあり、少しばかり考え事もしてみたり。

今日は天気が良いので、歩いて入浴施設に来ました。
お風呂数種類、サウナ、岩盤浴、休憩所、ワーキングスペースなど充実していて非常に快適です。

お風呂でぼーっとしながらたまに考え事を思い出したり。
岩盤浴で発汗しながらぼーっとしながらたまに考え事を思い出したり、
寄せ豆腐食べたり。

久しぶりにあんなに汗かいたな。
学生時代のサークル活動ぶりな気がする。

汗かくのって大事ですね。
体に良いけど、なんか頭の中もスッキリしました。
というか、どうでも良くなってきたという感じ。

お昼前に来て過ごしていたら気づけば16時。

そろそろ帰ろうと思い、〆はコーヒー牛乳です。
少しばかりのモヤモヤを残しながら飲み干したら帰宅します。

個人的にはかなりの充実感を味わえました。
定期的に来よう。

余談ですが、昔からサウナはすぐ脱水?症状になって毎回目眩に悩まされているので入っていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?