見出し画像

積丹ブルー

そう、積丹(写真は神威岬にて)に行ってきました。
快晴、弱風、暑い日でした。

海はとても青く澄んでました。
入浴剤入れたお風呂みたい。

自然はいいなーとか思いながらも、
ずっと北海道にいるからありがたみは多くなかったです。

今これを書きながら、
「来週の金曜から道民じゃない!!」
ということを実感しております。

小さい頃から当たり前に食べてたばあちゃんちの野菜や米、
海の方に行けば食べられた海鮮が当たり前じゃなくなるんだなと思うと少し寂しい。

車で少し行けばある見慣れた森林、山、そして海もそう簡単には行けなくなると思うと少し寂しい。

自分の今回の選択が果たして正しいのか間違いなのかも今は分からなくて、積丹の海を見て行きたくない気持ちが増幅したので少しブルーになりました。

北海道を離れる実感とともに、寂しさや後悔がちょっとずつ増えておりますが、
やってみなきゃ分からないし、ダメならその時はその時でまた見つければいいと言い聞かせてあと1週間噛み締めながら過ごします。

まぁ、帰ろうと思えば2時間あれば北海道に帰れるし。

次に同じ景色を見るときは、
自分自身ちゃんと成長してるといいな。


余談ですが、
神威岬前に海鮮丼を食べましたが、
さほど得意ではないため美味しさが分かりませんでしたので割愛します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?