見出し画像

約2ヶ月〜未知との遭遇〜

引っ越してきて約2ヶ月の時間が経ちました。
外に出るたびに、全然慣れないなと思うばかり。
そりゃそうだ。リモートワークメインで外に出てないんだから。とも思う。

気候も街の雰囲気も人も違う中で、最近ようやく「あ、自分引っ越したんだ」と実感が1番湧いたのが、ゴミ捨て場でのGとの遭遇。
有名な建物とかみても観光気分だったのに、生活圏で見たことないものを見たことで、ようやく実感が湧きました。
今回の遭遇で、離れた地元を思い出して感傷に浸りもしました。
センチメンタルを味わいました。Gとの出会いも捨てたもんじゃない。
ただ、大きくて見たらびっくりするし動きが素早いから会いたくはない。   

住んで2ヶ月、仕事が始まってからも約2ヶ月経つ。
無事?に転職先が決まって、真夏に働き始めて、あっという間に夏が終わったなと感じる。
ベンチャー企業のスピード感だったり、裁量だったりが今までと違うから刺激が強すぎる。でもどんどん変化していく組織が面白い。
入ったばかりで慣れていないうちでも容赦なく担当案件がある。       

大変なこともあるし、これから増えてくるのは間違いないけど、前職の変化のない環境とは違って、今しかできないと思えました。     


余談ですが、同い年のハイスペックな方々と知り合って住んでるマンション行った時に、尊敬と同時にかなり切ない気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?