見出し画像


必要な事だけを考えるなんて
難しいけれど

必要じゃないものはやっぱり
考えなくいたいよね〜〜

かもしれない事とか、
かもしれない…

かもしれないばっかりだなぁ

嫌われてるかもしれない
よく思ってない気がする
自分はこんなふうにいつか思ってしまうかもしれない


これか、わたしにとって今は必要ないもの。

目の前の楽しい事
嬉しい事、
やさしいこと
やりたい事
目を向けて、
考えすぎは暇である。

暇を埋めるのも結構気力がいるもので、
そう簡単ではない。
だから今出来ることは、

考えすぎは暇である為だと理解すること。
それだけで違うと私は今思っている。

目の前には嬉しい事ある。
これでいいじゃないか。

えぇじゃないか〜〜〜!!


わたしの場合は、
仕事になると急激に人とのコミュニケーションがうまく取れなくなることがある。
気にしすぎも、友人関係でもあるけれど、
それは大切な事でもあるような気がしていて
大変だけれど、考える事はそんなに
悪くはないんじゃないかと。
大変だけれどね!

でも仕事は、わたしにとって
とにかく軸にしないこと。
仕事仲間で、仲良くなったり出来る人も
いればそうでない人もいて、
私は今のところ、学生時代のアルバイトから含め、そうではない人。 

だから今自分にできることは、
毎日の軸を仕事にしないこと。

時間としては毎日同じ時間の9時間くらいを
しめているので完全に軸ではあるのだが、
その健康的時間のくらしのみを利用して、

いかにして 
気持ちをずらすか。
他のことやってみるのも大事だし
いつも家でやることを
丁寧におこなってみたり!

仕事がどうこうではなく、
1日のルーティンの一つにすぎないこと。
追いすぎないこと。
にしていこう。

正しさなんてものはない。

わたしの考え、生き方。今の。

よし。

少し落ち着いたので、
お風呂でもゆっくり入ろうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?