見出し画像

顔を見る


自分が人生を楽しんでいると
実感する瞬間。

どこかに旅行に行って楽しんでいる時とか
美味しいものを食べる時。
好きなことをしている時。
ライブに行っている時とか
忙しい中でうまく一日を終われた時 など。

色々、思いつくものもあるのだが
私は
1人でいる時に、
とある何かを見たり聞いたりした際、
思わず【ニヤッ】としてしまう、あの瞬間。

あの瞬間に私はなるべく、鏡で
自分の顔を見る。

これだけ聞くと、ニヤッとした自分の顔なんて
見たくないと思うこともありそう。
だが、やってみると案外これが良い。

本心から出た、楽しいと思っている感情を
客観的に事実として、目の前で見ることができる。

こいつ、案外楽しそうだな…笑

となる。

ちょっと続けてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?