見出し画像

朝珈琲時間。4月30日。【加藤仁と阿部守正の店】

昨夜からの雨もあがりましたの葛西地域。
どんより曇り。テンションあがらんなぁ…。

昨日は少し走れまして。
今朝、両肩がバッキバキ…。
いかんですねぇ…運動不足。
4月からはとか、いろいろ考えておりましたが全然できずにもう30日。
まぁ。こんなもんか…。
今日も日中家事があるので次回一日空くのは再来週ですかね…で、尚且つ好天になるか否か…。

そんな昨日のこと。

卒業生のボイスサンプル収録。
事務所云々の話もいろいろ聞きまして。
まぁまぁあるあるだろうな的なこともありつつ。(詳細は書けません)
それでも踏ん張っている姿は文句なく応援するのです。
それにしても。
やっぱりボイスサンプルあるあるですねぇ…。
原稿だったりキャラクターだったりお芝居だったりと、自分一人でやっていると判断が鈍ってくるというヤツでして。
それと。
外画系のサンプルもあったんですけどね。
どうしても"モノマネ臭く"なってしまうんですよね。
外国作品ってこうだよねっぽいヤツ。
これは捉え方、監督の演出意図など様々ではありますが。
私の考えでは「呼吸」の一言かなと。
昨日の収録の時も修正したのは「呼吸の仕方」だけでしたが、瞬時によくなりまして。(この辺はアクティングコーチとして動きますね)(今は解散してますがアクティングコーチ協会には入っておりました)
そんなことで今後も踏ん張って欲しいと思います。

さて本日は。

一応オフではありますが、昨日の編集、今週の資料作成確認など。
後は。
何か作ろうかなと…。(音楽の方)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?