見出し画像

朝珈琲時間。11月1日。【REWARD COFFEE】

さて11月です。
もう冬の入り口まで来ちゃいましたね。
今朝も背中がバッキバキです。運動不足が祟っておりまする。

さてさて待望のMacbook Pro M2PROが昨日届きました!
(巷ではM3の話題が……)

箱を開ける時って本当に幸せですよね。
移行アシスタントにてメインマシンのTime Machineからデータを移行。2〜3時間で完了。
Protools Studio、DaVinci、無事立ち上がっております。
一番の心配はProtoolsだったのですが。
最初立ち上がらなくてヤバいとなりましたが、これもRosettaインストールで解決。ここ重要。プラグイン等も問題なし。
これで。やっと一安心。

ボーカルミキシング。
一応完成。と思いきや。
ラージモニタでのチェックでちょっと今一だなと。
なので最終バランス微調整でホントの完成へ。(ちょっとした裏技使いました)
エフェクタープラグインを多く使う方々もいらっしゃるかと思いますが、私はシンプル。
ピッチ補正とリミッター、リバーブのみ。EQ使用せず。です。
なんとなくですが。私流のミキシングスタイルができたのかなと。
音楽を専門にしている方にも聞いていただきましたら「スーパーナチュラルですね」と。まぁ。いい意味にとっておこうかなと。
さてもう1曲もあるので今週中に仕上げます。
あと本日も午前の部だけなので、午後からはボイスサンプルの編集大会となるでしょう。(50テイクくらいある)


閑話休題。

インボイスうんちゃら。
請求書の書面が変わりまして(税率計算など)新しい書式が送られてきました。
流石ちゃんとした企業さんです。(ここ重要)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?