見出し画像

朝珈琲時間。1月5日。【REWARD COFFEE】

今朝も嫌な夢で目が覚めた。内容忘れましたが。
そんな今朝。
洗面所が水浸しに…。
洗濯機から漏れた?
兎に角モップで水を拭き取り原因究明。
洗濯機異常なし。ならば洗面台なのか?
下を開けてみたら。なんと。
排水管が外れていた…..。
そんなことで繋ぎ直し。けどこれって動いちゃっていいの?(言い訳ないよね)
接合部分から下へ下がってしまっていたので紐で縛る。
まぁ。かれこれうん十年使ってるしねぇ…。
洗面台ごと交換、床も結構やばいこととなっているかと予想され…。(ネズミの出入り口になっていたのは発見されていたし…)
と。
今日は年明け最初の燃やすゴミの日。
ラッキーなことにまだ間に合ったので出してきたんだが、ゴミ袋が破れていて床が汚れている状態。速攻先程まで使っていたモップで掃除。
そのあとモップも掃除…。

とまぁ。朝からバタバタしていた訳でして……。

昨日のこと。

いつもの葛西臨海公園。和む。

少し走って来れましたが。
風つよっ…….。
北風というより北東の風なのでコース的にもややこしい。
北方向も東方向も向かい風という….。

して帰宅後。

知人のMacProが電源が入らない現象。
電源部分のNGなのか…。
なんとか中のデータを救えないかということで持ってきてもらった。
OS DiskはSSDタイプのようなので、私のケースで外部ディスク起動でなんとかなるかと試みようとしたら。

タイプ違うやん……

上がMacProのもので下が私がいつも使っているもの。
はい。違うタイプでございますー。よって速攻復帰は無理。
ならば合うタイプのケースを探せばと思いきや。
…..ないのね……..。ここで詰んだ。
知人は最寄りのショップへ持ち込んだらしいのだが、古いので無理と言われたようでして。(私個人的にはApple以外での対応は契約店であってもあまり信用していない)
ということで。
基本に戻ってAppleへ連絡、指示を仰いだらしいのだが。

電源10秒以上の長押しで復帰

そんだけ?ホントにそんだけ?
強制終了の時、つまり電源が入っている時に長押しはあったけど、投入時の長押しは初めてでしたね。
ひとつお勉強になりました。

して夜は。

Tuck79

夜の檀家周り。写真は肉どうふ。美味々々。
今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?