見出し画像

朝珈琲時間。3月7日。【REWARD COFFEE】

現在曇り空ですが間もなく晴れ間が見えてきそうな葛西地域。
ここのところ、なかなか天気も安定しませんねぇ…。

昨日のこと。

遂に編集案件、事務案件が終了。
更に。
敏腕会計士より連絡あり。確定申告も無事終了。
相変わらずの迅速っぷり。本当に毎度お世話になっております。

そんなことで。

さぁ春休みを満喫しよう。
ただし天候が今ひとつ…。
明日も雨が降るらしいし…。(なので後で自転車に乗ります)

そんな時は。

基本に戻って掃除をするのが一番でしょうか。
あとは。
ちょっと手間のかかる料理でもするのもいいですね。
あとは。
読書。買ったまんまになっているものもあるのでして…。
あとは。
……。(沢山あり過ぎる……)

とまぁ。

やりたいことは相変わらずの盛りだくさんです。


閑話休題。

今回の編集で気付いた反省点。
iPhone,iPadも含めてカメラが10台という私的に最大数で回したんですけど。
やっぱりカラーチャート撮っておいた方が良かったなと。(簡易的にやるなら白黒の紙でもいいのかな)
同じタイプなら設定固定でいいんですけど違う種類のが混じるとどうもいかんなぁと…。(ここは手抜きでしたね.反省々々)
まぁ。基本が民生機なのであんまりハマり過ぎると沼化するな……。(業務用機が2台あり)
今回はスマホ、タブレットで見る程度なのでまぁまぁ手抜き部分はありますが。

どこかでガチで勉強するところかなと。
実はアナログビデオの方ならば現場でやっていたので、ある程度の知識はあるんですけどね。
アナログビデオ。
1インチVTRで編集をしていた頃のお話です。
一応テレシネも調整からやっておりましたし。(マスターモニターの調整から入ります)
とはいえ。
デジタルになった途端いろいろ変わった訳でして。(規格やらが多過ぎですねぇ)
なのでまぁ。
私の気にする点といえば、ホワイト、ブラックレベル(RGB調整)、セットアップ7.5%、色相などでしょうか…。
あ。
そういえば。
以前波形モニタ買ったなぁと…。
となると、アナログビデオ出力が必要になるなと…。
と。
沼に入らないように気をつけます……….。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?