見出し画像

朝珈琲時間。4月2日。【REWARD COFFEE】

昨夜もへんてこりんな夢。
どこかで合宿をしている雰囲気で、帰る段取りなんだが何故か2つのスタジオに行ったり来たりしていて、片方のスタジオが水浸しになっていて、何故か設定が中学校で講師をしている私たちで(この時点で合宿の雰囲気は無くなっていて)、帰りに雨のなか誰かの車でバス停まで送ってもらっている状況でして…。
ホント意味不明…。

昨日は朝いちから都心部へ行ってきまして。

いつもお世話になっております"三越駐輪場"。
まぁ。目的は散髪白髪染めなんですけどね…。
なぜ都心部までわざわざ来るのかなんですけど。
「安い」「速い」「うまい」の三拍子です。
ヘナ染めなんですけど、カットもしてもらって8000円でお釣りがくるのですよー。
これ、葛西でもありえん料金ですね。

ちなみに、よく美容室など雑誌を用意してくれたりあるじゃないですか。
コロナ影響もあって雑誌がなくなって代わりにiPadでのデジタルコンテンツ。
あぁ、これはいいねと。
もうコロナ云々対策は無くなったけど、結果的にiPadの方が良かったようでこちらでは継続しているんですが。
実際、私は雑誌あまり読まない派で自分のiPadでSNSとか見ていたんですけどね。
先月末でポケファイも解約したのでiPhoneデザリングかと思いきや。
いや。ちょっと待てよと。
お店のiPad、普通にsafariが使えるじゃないですかぁ。(なんで今まで気が付かなかったんだろう…..)
ということで、safariのシークレットモード(ここ重要)にて見ていた訳ですね。
これなら自分のを使わなく良かったじゃないですかと。(ホントなんで今まで気が付かなかったんだろーアホやなー)


せっかく都心に来たのでゆっくり(浮いたお金で)ランチでもしたかったんですが、午後いちにネズミ退治業者さんが来るので直帰。

して。ネズミの状況は。
まだ出るんですよね。それも室内に形跡あり。(天井と床下から2匹確保)
まだ侵入経路がどこかにあるかと調べてもらったら…。
シンク周りのステンレスでガードしてある部分が浮いている(動いてしまっている)のを発見。
どうやらここから侵入したらしい。(そこから足跡があり糞もあり)
なのでしっかりビス止めしていただきました。
次回5月に来ていただくので、さてこれでラストとなるのか否か。
乞うご期待でございます。

さて本日は晴天風なしと絶好の自転車日和。

あとで軽く行ってきます。


おまけ。

今朝テレビで小倉さんのインタビューをやっておりまして。
闘病生活だと聞いてはおりましたが。

私は「巨泉のこんなものいらない」でご一緒したなぁと。
あの頃から小倉さんもオーディオマニアだったし。(スタジオにあったNagraのテープレコーダーを見てこれいいんだよねー欲しいよなぁーって仰ってました)
無事回復をお祈り致します。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?