見出し画像

朝珈琲時間。1月3日。【REWARD COFFEE】

朝とか書きましたがもう昼ですね。
二度寝三度寝のでれだらを満喫しております。
いいんです。正月だもの。

とはいえ。
昨日は天候もイマイチでしたので事務仕事をしておりまして。
年が変わったので領収書の整理、確定申告の準備です。
いつもは領収書などまとめてドーンとプロへ任せているんですが。
Goで乗ったタクシーの領収書。
去年、途中で気がついたのがアプリ手配料がタクシー会社の領収書に含まれていないんですよ、100円。
なので途中からだったので改めてアプリよりPDFを。
あとは家の帳簿確認などなど。

閑話休題。

昨日突然ラーメンが食べたくなりまして。
して、スープを速攻で作る方法なんですが。(麺はいつもの乾麺)
基本はコンソメとカツオ風味の本だし、酒と味醂と塩でなんとなーくうまくできたかなと。
見た目は、いわゆる綺麗な黄金色。これは映えるやつですね。(写真撮ってなーい)
配合がかなり適当だったので再現性があるかどうか次回検証してみようかと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?