見出し画像

朝珈琲時間。11月10日。【REWARD COFFEE】

今朝も5時過ぎに一度目が覚めましたが、あ、今日はいいんだと二度寝の幸せに。
本日は午後から雨らしいの葛西地域。
ホントなんで折角のオフなのに雨なん…?
なので午前中はちょっと走っておこう。(曇りだとテンション上がらんですよねぇ…)

昨日はホントにでれだらと一日を過ごしまして。
強いてしたことは。
夕飯に突然豆腐グラタンが食べたいなと。
いろいろ紹介サイトもありますが。
私のやり方は、フードプロセッサーに豆腐、マヨ、オリーブオイル、塩、チーズを全部入れてクリーム状にしてしまうことでしょうか。
これだけでも結構いいカンジのホワイトソースもどきになるのです。簡単々々。
あとは具材の海老と牡蠣を軽く炒めてグラタン皿に入れてトースター20分ほど。
味に関しては、まだまだ改良の余地ありありですかね。(コンソメとか本だしとか入れても良いかなと)(グラタン皿じゃなくてスキレットでもいいのかな)

さて本日は。

午後は雨っぽいので仕事…。

やっぱりやっちゃうんですねぇ。(事務作業が溜まっとる……)

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?