見出し画像

朝珈琲時間。12月7日。【REWARD COFFEE】

快晴の葛西地域。やっと快晴ですよー。
風もないので絶好の自転車日和です。

ここのところ悶々と妄想している企画ですが。
なんとか少しずつですが前進しそうな気配でありまして。
更にブッこめる要素をマシマシにしてですね。

世界征服計画。あはははは。

まぁ。海外向けにもできるのかなということで。
私の周りに6カ国の人材が揃っている訳でして。
これは使わない手はないなということで。
米国、中国、台湾、韓国などなどの言語でやったら面白いのではと。(あと卒業生では英国、インド、ロシアもいる)
これだけ揃えば世界征服も夢じゃないですね。草。
そんなコンテンツ作りを目指しております。


閑話休題。

ラジオドラマ「ねずみとり」。
毎年恒例の作品です。
先日、読んできてもらった学生たちと「キャラの確認」の話し合い。
当たり前ですが、どんなキャラなのの共通認識です。
そこで使うアイテムが、私の得意技、占いです。(基本、動物占いですが場合によっては占星術も使います)
登場人物たちのキャラの構成がどうできているかの解析です。

そこで毎回談義となるのが主人公であるマリーとジャイルズ。
この二人、ダンスパーティーで出会って三週間で結婚するという脅威のスピード婚。
なんでそんなことできるの?というのを話し合います。
どっちが先にプロポーズしたんだろうね?とか。(当時のイギリスの結婚適齢期って何歳くらいだったのか調べてみるのも面白そうですね)
そういう、書かれていない部分を話し合うことで、よりキャラを理解していくことが出来るのかと。
勿論、解釈違いのやり方でもアリかと思ってます。
そんなことで。来週キャスティングとなります。
それも。全部占いで決めます。私を含め全員の意見は入れないでということで。
そんなことで。お楽しみは続きます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?