見出し画像

朝珈琲時間。2月13日。【REWARD COFFEE】

曇りから雨降るらしいの葛西地域。
湿度が上がるのはいいですね。

さて今朝の早朝タイムは…。
はい。普通に撃沈的な7時に起床となりまして。

で。

今時、ラジオ局のラジオ(ちょっと面倒な言い方ですが)を聞いている人ってどのくらいいるの?

最近の私の推しラジオなんですけど。

「放送大学」

これ。結構いいBGM(Mじゃないな)になるんですよ。
あ。勿論、内容を理解はしていませんし、これを聞いたから頭が良くなった気分的なことでもありません。
この「放送大学」の一番いいところ。

「押し付けがない」

いやあ。
これって今時めっちゃ凄いことですよ。
普通に考えたら音楽聞けばいいじゃないというのが真っ当なお答えでしょう。
けど音楽って「主張の塊」かと思うんですよね。
歌詞だけじゃなくてメロディー、コードも含む展開とか。
音だけで「押し付けがない」って凄いことです。
さらに妄想すると。

佛教系の鳴物って「押し付け」がないような…。

そんなことを妄想しながら今朝は「数値の処理と数値解析」を聞いて和んでおりました。(やっぱり私は超絶理系はなのですね…)

はい。さて。本日からは。

小屋入りです。テンション上がります。
何はともあれ。

ご安全に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?