見出し画像

朝珈琲時間。3月14日。【REWARD COFFEE】

今朝も嫌な夢で目が覚める。
まだ私が小学校に入る前のむかーしむかしの嫌な記憶。
全く。もーって。カンジでございます。

さて。昨日に引き続き本日もどんより天気。
この後に打合せもあるので散歩へは行けないんですけど。
昼から晴れそうなので走りに行くのはそれからで。

先日の小さな不幸の話。
朝の時間が中途半端、20分くらいの空き時間が出来まして。
いつものcafeへ行くほどの時間でもなく、まぁファミマでいいかということで。
席についてポケファイ電源入れようとしたら。(ファミマもWiFi無くなりましたねぇ…)
電源入らず…。うーむ。これではネットに繋がらんではないかー。
ということで早々に引き上げ一度自宅に戻って充電バッテリーを持参して…。
と思ったら小さいサイズの方が充電されてなーい。
仕方がないので大きめの方をと思ったら1/3くらいしかなーい。
まぁ無いよりマシなので大きめ充電器も持って目的地へ。(行きながらポケファイ充電)
時々あるあるなんですけどね。電源入れっぱなしやっちゃったかな説。

さて本日は。

昨日遂に火を入れましたベーコン。手抜きバージョン。
一週間塩漬けにして昨日は2時間くらい塩抜き。
そしてスモーク…なんですが。
チップを使っておりませんの手抜き。
フライパンの上に網を乗せて油を落としながらじっくり火を入れます。
ということで。まずは。ベーコンエッグですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?