見出し画像

朝珈琲時間。8月20日。【MAX CAFE】

5時半に目が覚めまして。
ふっとしたら8時半、で、えーっと思ったら7時でというタイムスリップ式な朝を迎えております。

昨日は若干風強しの日でしたが、晴天があまりにも勿体ないので走ってきました。

画像1

当然、追い風は楽チンらくちんなんですが、折り返しの向かい風。
当然、キッツくなるんですけどね。
向かい風対処法として、ギアを軽くしてケイデンスをあげるのが有効らしいとどこかに書いてあったかなと。
最近のコースはほぼ正方形の周回なので、1/4だけが向かい風となるので、逆境区間はかなり軽減できるので結構良いかなと。
とはいえ、かなりぜーはーしますけど。それが結構いいカンジな訳ですね。
(まぁ運動やってる感の自己満足ですが。)

さてチンタラしていい日は本日まで。

明日から再始動です。

閑話休題。

今のフレームにしてから4年目。
現在9500キロ弱。(本日中にキリ番行けそう)

以前は片道40キロというと、結構かまえて行ってたかと思うんですけど。
今のフレームにしてから、お気軽に7〜80キロはいけるようになりまして。
勿論、私の体力が、ということでもなく。
やっぱりフレームって凄いなぁと改めて思います。

それと改めて振り返ると。

ロード歴17年目なんだなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?