見出し画像

朝珈琲時間。8月3日。【REWARD COFFEE】

ここ数日キャンセルが続いておりますが今日はどうなんだろ?(ギャラに影響はないので、もうどうでもいいカンジになっておりますが…)
普通で考えたら、そんなにキャンセルするならもうやりません!とかなるかと思いますけどね。
いわゆる仕入れが必要な仕事ではないので基本問題はない訳でして。

昨日の昼の部も順調に終わりまして。

#茨城tabell

今月は16時から開けておりましたよ。
私の夕飯時間にまさにぴったりでございまして。
暗くなる前には帰る。です。

そんことで早寝早起き…。
と、思いきや。
今朝も二度寝三度寝で6時半起床。
10時間寝とるわ…。
いいんです。寝たい時にはたっぷり寝るんです。

さて本日は。

というか本日も…?

キャンセル出るんでしょうか……。


閑話休題。

走っている人。

いや、思想的とかじゃなくて、ランニングを楽しむ人でもなく、所謂遅れそうなのでとかで走っている人。
人それぞれ理由はあるんでしょうけど。
まぁ私も若い頃に満員電車に乗って会社勤めをしていた頃はあるあるの光景だったかなと。
それと横断歩道で走る人。
青に変わった瞬間走り出すのはわかるんですけどね。
点滅始まってから走って行く人とかって危ないんじゃないかと….。
結構、そういう人に限って「走りが遅い」という事実。
ましてや。
シルバー層の方々に見受けられるのはホント危険だと思うんだが。
杖ついて歩いているのに、信号点滅始まってから小走りに渡ろうとする神経…。

なんで待てないんでしょうね。

単純な答えは「せっかちさんだから」。

あとは。

「待つことにイライラする」ということではないでしょうか。

なぜ危険を犯してまでも「自分のイライラ解消」を優先するんでしょうかね。

そういう人が本当に多くなりましたねぇ……。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?