見出し画像

朝珈琲時間。8月21日。【REWARD COFFEE】

昨夜の夢。相変わらずのへんてこりんですが。

寝る前にポニョができる瞬間解説動画とか見ていたせいなのか、ポニョを見に行く設定内容なんだが。
まず、夢の中で目が覚める。午前7時。出勤にはまだ余裕。
何か用事を頼まれてやっていたら9時半に!?
ヤバい、既に遅刻だと取り敢えず連絡しようとしたら携帯がない、仕方がなく家を出て出勤するが何もなかったように皆振る舞っている。
確か10時から編集の仕事だったと思ったが思い違いかなと安心していたら、編集室からそのスタッフから声がかかり何事もなかったように話し始めると、なぜかその編集室が体育館くらいの広さになっており、あ、帰ろうと何故か思うと、外にいる。
以前も出てきたどこかの田舎町あたりで、私は自転車で走っており、あ、近道だと走って行ったら道ではなくそこは5階建てくらいの屋上、それもフェンスがない。
あっと思った瞬間、私は自転車ごと5階の屋上から地面へ。
何故かその瞬間がメチャクチャ落ち着いていて、なんか大丈夫的なことを思っていたら無事着地。怪我なし痛みなし。
けど多分ヤバいかなぁと思っていたら、向かいの映画館でポニョを上映しており、まだ時間があるので待っていてと言われるが、そこもマイクロシネマ的なめっちゃ狭い入り口で、中に通されると体育館並みに広い場所で椅子はなく、それぞれ客は地べたに座っており、まぁいいかとその辺に座っていたら。
上映開始の合図なのか、ピエロみたいな人が両手に青と白のペンキがついた刷毛を持って猛スピードで床にラインを引いた。

そんなへんてこりんな夢。ポニョどこいった?
こういうメチャクチャな話はAIには書けないだろうなと。
あ。読みかけのAI関連の記事です。樹林さんのFBより。

閑話休題。

さて。夏休みも終わって本格的な再始動、平常授業再開です。
学生たち同様、私もボケボケとならんように気をつけましょうかね。
授業後は身体メンテで整骨へ。
足の痛み、状況悪くないですが完全ではないので。
あとは今週から始まるボーカル収録案件のセッティングをいつやるかだなと。(Mic Amp、Copm/Limは自分のを使用するので)
と。バタバタとあと2週間突っ切ります。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?