見出し画像

朝珈琲時間。11月20日。【REWARD COFFEE】

今朝もへんてこりんな夢をみましたがほぼ忘れました。
私自身は俯瞰で男女を見ているだけという内容。特に何をしている訳でもないんですけどね。やっぱりへんてこりん。

さて今日明日というのは。

連休!嬉しい!

とはいえ本日午後からは病院への付添いあり。
特に急ぎの案件もないので(逃げている事務仕事はあるんだが…)午前中は…。
多分。家事。掃除…。自転車も乗っておきたいぞ。


閑話休題。

その1。SSDが外れる件。

ケースを変えてみた。
の、だが。
昨日作業中にまた一度だけ外れた。
うーむ。ケースが原因ではなかったのか?
一番メインに使うものなので、ここは慎重に対応しようかと。
基本1Tあれば良いので、さっさとポチっとこうかなと。(作業中のプロジェクトは随時バックアップHDD2枚へコピー、納品したらSSDを消去という段取り)

その2。Mac miniがスリープから立ち上がってくれない件。

これ時々でる現象。
Mac本体のLEDは光っているのでMac側の問題ではない?のか?
仕方ないのでハードスイッチ長押しで脱出してるけど…。
作業終了後は。やっぱりログアウトじゃなくて落とした方がやっぱり良い?
(そんなことで昨夜は電源全部落としをしておいた)(たまにやった方が良いと思う)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?