見出し画像

朝珈琲時間。9月22日。【REWARD COFFEE】

どんより曇りの葛西地域、昼からは雨のようです。
今日も自宅仕事なので関係ないですけど。

引き続きの足の状態。
まぁまぁの状態ですけど、やっぱり夜見たら腫れており、アイシング。
深夜に一度目が覚めた時やや痛みがあったので投薬。
今朝起きてみると何事もなかったように痛みなし。投薬効果あり。(ホントはあまりしたくない)
とはいえ、あくまで一時凌ぎなので今日はいつもお世話になっている整骨へと思いきや…。
本日院長がお休みだと…。(代わりの方は全く診療方法が異なるのでやめておく.ホント180度違う)
仕方がないので明日の朝一で。

昨日のお仕事。
ここのところ効果音作りの日々でして。

ちびマイクスタンドが便利です。
ハサミを使って効果音を作ります。
ハサミというと金属の音と思われがちですが全く違うものでして。
これで戸の開閉を作りました。
内容がSFなので念力で開閉、作りは石なので重みのある音ということでちょっと頭使いますね。

私の得意技、コンビニ袋。(ハナマサですが)
これ結構使えるんですよね。雨音とかもこれで作る時もありますし。
こういう作業をしてますと、目的の音にはならなくても、意外とこれあれに使えるんじゃない的な音になることもあり発見が大変楽しいです。
(Famimaのコーヒー2つ入れる手提げ紙袋で雷っぽい音もできた)

◉ハサミでできた音◉

◉コンビニ袋でできた音◉

今日中にはサンプラーへの仕込みまで終わらせる予定。
それと映画案件も手をつけねばと。


閑話休題。

私はFacebookもやっているんですけど。
たまに思う。
飽きたかなーって。
というより。
見づらくなったなぁと。
まぁ無料だから仕方がないでしょというのが当然かも知れませんが。
当然広告などでの収入源は企業としては必要なのでしょう。
ならば。
見なきゃいいじゃん。
とってもシンプルな回答。
今はこのnoteがメイン、軽くやるにはインスタで。
やっぱりnoteって使いやすい。
また記事がとてもいいなと。
そんなことで。
単純なことですが。
iPad上のアイコンの位置を変えました。
結構そんなことからでいいんじゃないかなと。
ま。そんな深刻な話でもないですしね。


おまけ。

炒飯。
やっぱりお米を洗うのは正解のようです。
うちのご飯は水多めなので炒飯には向いていないかもですがそれでも上出来。
パラパラまでいかなくともお店っぽいカンジにはなりますね。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?