見出し画像

朝珈琲時間。6月7日。【REWARD COFFEE】

昨夜は雨降りでしたけど、しっかり快晴の葛西地域。

さて。本日の案件ですが。

編集が上がってきませんでしたー。
昨日の21時過ぎ予定が26時になるかもの段階で、これ朝確実やねと予測。
音響効果さんMAさんあるあるですね。(スタジオ勤務の頃は待ち時間も勿論料金加算です)
一応27時にチェック、連絡なし。
その後ストレッチとかしながら、うとうとしたりと、まぁずっとベッドの中なんですけどね。
その後、一時間おきにチェック。まだのようでして現在31時半。(今ココ)
そんなことで。
本日の授業前の作業はできなくなりました。まぁまぁここまでも想定内なので。

昨日のこと。

Media Expressでの収録やってみました。
ま。普通にできましたけど。(当たり前か)
音声もアナログにてスイッチャー経由でしたけど、まぁ損傷はないかなと。(只今ヤフオクにて入札中"アナログSDI変換")
ProRes LTだったので100G超えしましたけど…。業務用だったらもっとあげるのが普通でしょうけどね。今回の案件ではProxyで良かったかなと…。
100G超えはいいんですけど、コピーに40分…?
もとディスクも転送先もSSD、USB3経由だったんですけどね?
ただ、このUSBは延長かましているものでして…。ちょっと調査してみようかなと。(ちなみに自宅にてバックアップコピーしたら10分ほどでした)

帰宅後に編集してみまして。
一番のチェックポイントは映像音声のずれ。
映像系はカメラからATEMスイッチャー経由、UltraStudioにてMacへ。
音声はマイクからProtools。
最後にカメラを止める前にパンやって誤差をみたら収録された映像内での音声とのずれは2フレーム映像が遅れていました。
(収録時のモニタでもずれはありましたね)
まぁこれらのことって、理屈だけじゃなくて実際にチェックしてみないとね。

ということで。

あとは。

待ちます。(夕方MAだけどなー)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?