見出し画像

心臓に悪い...「"⚪︎⚪︎"は壊れているため開けません」

昨日のこと。
編集データも届き、さあ仕事だとProtoolsを立ち上げようとしたら…..。

"Protools.app"は壊れているため開けません。ゴミ箱に入れる必要があります。


おいっ。昨日まで大丈夫だったやん!

まずは再起動。

変化なし。

ならばシャットダウン後に電源コードからOFF。
PRAMリセット。

変化なし…..。

ちょっと焦る…..。

調べてみたら…。

こちらの記事が参考になりました。

どうやら。

Macのセキュリティーの問題(?)(ちゃんとやり過ぎ?)の様でして。
環境設定>プライバシーとセキュリティにて認証すればokでした。

つまりは。

ネットでDLしたappは保証しないよということのようである。

AVIDさんもAppleさんに認定して貰えばいいってことかいのぉ…..。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?