見出し画像

コーヒーのお店

2021/2/21

今日は仕事が休みで、知人がコーヒーの出店をやっているとの話だったのでお邪魔してきました。

場所は明石の魚の棚商店街、午後2時ごろに到着。

商店街の中心部あたりの位置で営業されており、立ち寄った瞬間から豆の焙煎のいい香りが立ち込めておりました。

画像1

画像2

画像3

上記の写真は外観、看板、焙煎機です。煎りたての豆からドリップした状態で提供してくださるので、とても香りのいいコーヒーが味わえます。

僕が到着した時間帯が悪くブレンドコーヒーのみの販売となっておりましたが、普段は数種類の原産地の豆を提供しているとの事で興味がある方はお早めにとの事でした。

僕が頂いたコーヒーはブレンドで、適度な酸味のある雑味のないスッキリとした味わいで、食後だったので飲みやすい味でした。

画像4

↑上記、メニュー表。数種類のラインナップから選んでいただけます。各種単品350円。

画像5

↑店主の杉本さん、すごく穏やかな物腰の方で気さくで話しやすい方です。コーヒー豆を入れる麻袋や、麻を使った小物の販売などもされていました。

画像6

画像7

店舗の名前はCARO MIO(カーロ ミオ)、イタリア語で大切な人、愛しい人と言う意味だそうで(お忙しい中教えていただきました)、店主の人柄や仕事への想いが込められた店名です。

隔週ペースぐらいで場所は明石魚の棚を中心に活動されているとの事でした。次回は3月14日(日)に開催を予定されています。

興味のある方は是非お立ち寄りください。

以上、勝手に宣伝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?