またもや退職

本日仕事を退職する旨、職場の上司に報告しました。

今年2月から新たなスタートを切ったところでしたが、あまりにも馴染めず少しずつ体調を崩し出したことが原因です。

体調不良の原因になったのは、家に持ち帰りの仕事が多いこと、社員間でのコミュニケーションの取りづらさ、仕事をこなすことの難解さなど今までの仕事で経験のないこと、ライフスタイルに合わないことや根本的な要素が問題となりました。
以前に、とある仕事が合わず気分的に憂鬱な状態が続き日常を楽しめなくなり退職をしたことがありましたが、それに似た感覚だったので本格的に不調になる前に辞める決断を下しました。

正直言って、今の時期に仕事を手放すのはものすごく怖いです。ハッキリ言って博打です。
ただ、僕も自分の身がかわいいのも正直なところありましたので、仕事の姿勢に甘えもありますが自分の正直な気持ちを優先することにしました。
今は気持ち的に複雑ではありますが、解放された気分で少しばかり落ち着いています。

今まで転職で失敗ばかり繰り返していますが、世の中そんなに腐ってないと思いたいし、世の中の不条理に立ち向かいたい気持ちがあるので、退職するまで次の仕事が見つかるまで現職はバランスをとって上手くやり過ごしたいと思います。

考え方が偏っているのか内部の人間との衝突が多い僕ですが、今まで内勤業務、営業や配送など任された仕事は責任を持ってこなしてきたことと対応したお客様からはクレームをほとんど受けたことがなかったという自負もあるので、次の環境でも謙虚に、誠実に努めるつもりです。

僕はつまらない人間ですが、誰か同じように悩む方の励みに少しでもなれるようにこれからも頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?