見出し画像

新宿地下道ウォーキング【耳活ウォーキングレポート】

こんにちは、audiobook.jp運営のササタニです!

現在audiobook.jpでは、「耳活ウォーキング2024」キャンペーンを開催中です。「耳活ウォーキング」とは、読書とウォーキングを一緒に楽しむこと。今回は、私の定番ウォーキングコースをご紹介します!

▼耳活ウォーキング2024はこちら

地下歩きでウォーキングが習慣化

天候を言い訳にウォーキングをサボりがちだった私ですが、地下歩きに出会って習慣化に成功しました。夏でも冬でも雨の日でも歩けるのでハードルが下がり、今では毎週末ウォーキングできています。

歩くのは2駅分(西新宿→新宿三丁目)

電車だと5分ほどの距離を1時間かけて歩きます。

西新宿駅を出て新宿駅方面へ

西新宿駅の改札を出たら耳活ウォーキング開始です。
イヤホンはノイズキャンセリングが強力なこちら。装着すると雑音が消えて静寂に。街中では危険なレベルですが、地下なので安心です。

Boseの「QuietComfort Ultra Earbuds」

フィットして耳から落ちることもなく、長時間つけていても痛くならないので重宝しています。

そして、今回聴く作品は『成瀬は天下を取りにいく』です。

2024年本屋大賞の青春小説です。聴きやすい文体なので、すぐに作品世界に没入できます。ウォーキングも捗ります。

ちなみにシューズは裸足に近い感覚で歩けるものを履いています。足への負担が高めなので効率的に鍛えることができます。

メレルの「ベイパーグローブ6」

歩くだけでは負荷が低いので階段の昇り降りもします。

コクーンタワーの近くまで来ました

高層ビル群の地下を渡り歩いて都庁前にたどり着きました。ここから新宿駅へ向かいます。

新宿駅についたら、今度は新宿三丁目方面へ向かいます。新宿三丁目駅を過ぎたらさらに進んで新宿高島屋方面へ向かいます。

通路の最後にある新宿高島屋に入ります。

新宿高島屋の階段

ウォーキングの仕上げに10階まで階段を上ります。ここまでで1時間ちょっとの耳活ウォーキング終了です。ちょうど『成瀬は天下を取りにいく』の第一章を聴き終わりました。ハッピーエンドの青春ものかと思っていたのですがほろ苦さもあり良かったです。

私は地下というウォーキングコースを見つけることができましたが、みなさんも意外なコースが近くにあるかもしれませんよ。ぜひ探して「耳活ウォーキング」にチャレンジしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?