見出し画像

【CS便り】スマホ機種の変更時はaudiobook.jpアカウントの手続きもお忘れなく

こんにちは😊 audiobook.jpのカスタマーサポートチームです!

ユーザーの皆様の多くは、スマートフォンでaudiobook.jpをご利用いただいているかと思います。
今回は、携帯電話会社を変更する際に気をつけていただきたい点についてのご案内をします!

携帯電話会社(docomo、au、softbankなど)のメールアドレスを、audiobook.jpアカウントに登録している場合は、メールアドレスの変更にご注意ください。
アカウントに登録しているメールアドレスの情報も同時に変更していただく必要があります。

画像1

※現在のメールアドレスが引き続き使用できる場合は特に必要な作業はありません

📍メールアドレスが使用できなくなる場合📍
audiobook.jpに登録されているメールアドレスを、新しいメールアドレスへご変更ください。
※あらかじめWebメールなど、スマートフォンの変更に影響されないメールアドレスにしておくことをお勧めします。

※登録メールアドレスはアカウントページで変更できます

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓
メールアドレスを変更する方法

携帯電話会社を変更してaudiobook.jpに登録中のメールアドレスが変わった場合でも、変更前のメールアドレスとパスワードにてログインすることは可能です。
しかしながら、パスワードをお忘れになった場合に
パスワード再発行のメールは登録のメールアドレスで受け取る必要があります。
その際に変更前のメールアドレス自体が無効になっているとパスワードが再発行できません。
この点は十分ご注意ください💡

また、通信事業者(キャリア)の変更に伴い、audiobook.jpに登録しているお支払い方法が変更になる場合は、そちらもご変更ください。

お支払い情報画面で変更できます。
https://audiobook.jp/user/payment/

スクリーンショット 2018-05-31 午後9.27.46

詳細はこちらの記事をご参照ください。
https://otobankhelp.zendesk.com/hc/ja/articles/360002054833

携帯電話会社は変わらず、端末の機種変更のみの場合、お手続きは不要です。

ただし、以下のデータは機種変更しても引き継ぎができません。
新しい端末にて、あらためて再ダウンロードが必要となります。

● 端末にダウンロードしたオーディオブックの音声ファイル
● 端末にダウンロードしたポッドキャストのエピソード
※エピソードの配信期間がすでに終了している場合、過去のエピソードを新しい端末でダウンロードすることはできません

機種変更についての詳細は下記をご参照くださいませ。
https://otobankhelp.zendesk.com/hc/ja/articles/360003387054

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!
3
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨

こちらでもピックアップされています

CS便り
CS便り
  • 5本

カスタマーサポートから、よくある質問やお困りごとなどをご紹介していきます!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。