見出し画像

私の好きな芸能人①田代まさし

私は、お笑いが好きで、小学校の頃は、志村けんのだいじょぶだぁ、や、志村けんのバカ殿様なとをよく見ていた。主役の志村けんの引き立て役で、好きだったのは、田代まさしだった。笑いのセンスとか、ノリもいいし、シャネルズのメンバーでもあって、歌も踊りもできるのは良いと思った。

だが、彼は事件を起こしてしまった。

とても残念なことである。

一番初めに私の耳に入ってきたのは、女性のお風呂を覗き見したという事だった。

衝撃的だった。

それから、その次は、電車内で、スカートの中を盗撮したという事も聞いて、その後の記者会見で、当時の私はまだ彼を支持したいという気持ちがあったので、彼なら真摯な説明があると思っていたのだが、それは見事に打ち砕かれたのだった。

全然、笑いを取るような場所じゃなかったはずなのに、
彼は

「ミニにタコ」

などと言う言葉を発した。私は少なからず衝撃を受けたのだった。

その後からだったかと思う。彼が覚せい剤所持などで、何度も逮捕されるようになってしまったのは…。

私はとても残念な気持ちになってしまった。

志村けんも、他界してしまったけれど、彼が真っ当に生きていたなら、もっとたくさんの笑いを生み出し続けただろうし、ラッツアンドスターも継続できたはずだ。

なんとももったいない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?