見出し画像

極貧生活へ③

おはようございます。
お金を貸すという行為をしてしまっただけに、返済されず極貧生活を強いられているおーちゃん🐈柔です。

今月、床屋に行くのはやめにしました。
この際、ちょっと髪伸ばしてみようとも考えていたり🤔
まだ傍から見たらそんなには長くないようなのですが、自分からしたら、これまでにないくらいの長さにはなっています。長くなってからは、洗髪の際、今までほとんど使っていなかったリンスを使うようになりました。

伸ばしてみるとパサパサの髪の毛ですが、リンスを使うと女性のようなツヤツヤの髪の毛になるのではないかとか思っていますが、実際のところはどうなのでしょう。

それからクラリネットを習っているのですが、リードが買えない、教室の会費が払えないということで、4月から休会の手続きを取りました。前月に会費を払った分まで受講できるので、実質5月からの休会ということになります。

私は携帯と電気、ガス、通信費などをまとめて支払いしているのですが、今回、この3万前後が払えない状態にあり、まずはこのお金を捻出するところから、もう既に始まっています。

楽器はできるだけ早く戻りたいですし、髪の毛はまだわからないです。

電気は、先日、節約警報が出たばかりですが、なるべく節約していこうと思っています。

1日1食だったご飯も、小分けにして3食食べられるようになってきましたが、充実した内容とはかけ離れたものです。ご飯にインスタント味噌汁は必ず食べているのですが、最近、お茶碗が割れてしまったので、お椀にご飯をよそり、その上にインスタント味噌汁の味噌と具材をかけて、まぜまぜして食べるようになってしまいました🤣

朝のこの時間、カラオケボックスが安いので、この1ヶ月はほとんど毎日、楽器練習をしてきて、支払い元はAUPayです。1万円近くあった残高も2000円台となり、毎日というのも、無理になる日も近そうです。。

これから、暖かくなるので、楽器練習可能な公園や河川敷も考えている今日この頃です。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?