見出し画像

自分が仲良くなりたい人と仲良くなる方法

皆さんはビジネスや人間関係において仲良くなりたい人がいますか?

その人たちに対して正面切って仲良くなりたいです!よろしくお願いします!と行ける人は勇者です。

尊敬できる人は大体忙しい人だったり、自分と話すことで価値を提供しにくいようなステージの人が多いです。

そんな人と仲良くなるための方法を特別にお教えします!

是非とも最後まで読んでいっていただけると大変嬉しいです。

①相手の趣味の場に行く。


ある程度成功している方だと、金銭面や時間面で余裕があり、何かしらの趣味があったりするが・・・その話題に触れたり、一緒に参加するのはとても仲良くなりやすいケースが多いです。

たとえばゴルフだったり、クルマだったり、旅行だったり・・・仕事以外のイベントごとなどに一緒に参加すると、趣味の友達として仲良くなりやすいので、あえてそちら側からアプローチするのは効果的です‼️

② 相手が主役じゃない場で声をかける。


たとえばセミナーの場でも、そのセミナー講師の時には皆がその人を凄いことは分かっているので、人が殺到してほとんど覚えてもらえません。苦笑

ただその場ではなく、別のセミナーの場や、公共のパーティーなどの場で参加者として来ていた場合などは、その方を知らない人も多いので競争率も比較的高くなくゆっくり話せることも多いです。ぜひ行列が並んでない時に話しかけましょう❗️

③イベントなどを主催する。


これも相手によりますが、たとえば飲み会やセミナーや旅行イベントなど、面白いイベントでも・・・主催するのはちょっと手間がかかります。でも主催することで、自分より格上の方も巻き込めますし、そのイベントの中では一目置かれる存在になれます。

小さいものなら、飲み会幹事などは気軽にできるものなので・・・そういったものを主催することは、比較的簡単に格上の方とお付き合いできるのでお勧めです✌🏻

④ニーズを汲んで提案する。


上記の2つなどである程度相手のことが分かれば、どんなニーズがあるか程度予想が立ちます。たとえばゴルフが好きでゴルフ一緒に回れる人を探しているとか、グルメ好きで美味しい店行くのが大好きとか。

相手のニーズが分かれば、それに応じた提案をすることで受け入れてもらいやすくなります🎵

まとめ

これらのことは私もサラリーマン業をやっていく中で学ばせてもらいました。不動産事業においても大切なことばかりで無茶苦茶いきています‼️これらを駆使することで、色々な方と繋がりやすくなりますので、ぜひ活用ください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?