無理なく立ち止まらない

20200316

先回り。思考の先回り。行動の先回り。想いの先回り。相手や自分への配慮とも言うのかな。相手の為になることってなんだっけ?本当に為になるんだっけ?ありがた迷惑じゃない?とか。仕事なら、何が必要か?何があると今後の流れがスムーズになるか?リソース(時間、肉体的労力、精神的労力、資金、人員、設備などなど)をいつどこにどんな配分でどうやって投入するか?とか。自分についても同じ事。常に考えるとことはできるし、感じることもできる。目指す世界がはっきりしていれば、やらねばの義務感ではなく、やりたい発進でできる。停滞しない。その為にはも、自分を傷つけない、攻撃しない、ゆるす、認める、信頼する。わくわく感大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?