見出し画像

Bluetoothキーボード⌨️を買ってみたよ、という話🍀

Bluetoothのキーボード⌨️を買いました!
今、そのキーボードをiPadにつないで書いてみてるんですが、
キーボード⌨️の絵文字なんかあったんですね?!知らなかった🤣

もうね、最近本当ファッション関係なくても、
自問自答式をスライドさせていろいろ考えたり行動したり…しているんですが、

今回も、Bluetoothキーボード買ってみるか?ってなって、
「打ち心地って大事だよね〜〜?!」となって、
試着(?)するために店頭/家電量販店におもむきました!

そういえば、そんなに詳しくないまま行きましたが、無線キーボードといっても
また、キータッチにも種類があるんですね…

(余談)
「高級キーボード」なる棚もあって(そんな分類もあるくらいなんだ?!)、
その中で、あっ、これ本当好み〜〜となったのは、〝メカニカル〟タイプなるものだったので、とりあえずメモだけ取って帰ってきました。
妄想クローゼット枠?

今回は、省スペース/コンパクトなものがほしかったので、
それで絞っていくと〝メカニカル〟タイプは難しんだろうなぁ…という感じでして……

それ以外で、感触やサイズの気にいるものにしました!
(お値段は思っていたほど…で、お財布と相談しなくてよくて助かりました😌)

というか、なぜ今になって?という話なんですが…
実は趣味で書く時は、携帯のアプリでの執筆派でした。
なので、ガールズとしてのnoteも、継続してiPhoneで書いてたんですね。

携帯で書くことのいいところは、いつでも出先で思いついたことを書けたり!
寝転びながらも書けるところですね!最高!!


最初に覚えたやり方がそれなので、それがやりやすいと思ってたんですが、
少し前に「コンセプト職業」を決めまして……
(この話も、書きたい書きたい!と思っている)

でも、キーボードで趣味のものを書こう、というか、
note関連なんかを書く方に多く使えたらな〜と思って買いました。
それで、こちらの方が書きやすいぞ…?となったら、趣味でも考えるかも……

えーっと、なんというか、
私は、趣味も自問自答のnoteも、両方「書く」で一緒のくくりとして考えていたんですが、
でも、やっぱり書いてるものが違うからか、書き方だったりいただいた反応だったりに、
感じることが違うな…?と思っていたりして…

これ、「書く」の向かう対象が違うからかな?といつだったか思いました。

趣味での小説は、私の思う(たいてい)最高に格好いい、好きなキャラや素敵な関係性を文章に落として、全編!私なりの好きやこだわりを詰め込んで書いているので、
どんな些細な反応いただいても、こだわりが強い分、なんでも増幅してすごくすごく!嬉しいのです。

自問自答的なこちらの場合は、
対象が自分自身や、起こった物事や考えで、
推しのカッコいいところをわかりやすくしてくれる場面を自分で妄想するのとは違って、
できるだけ事実に基づいて、リアルに沿って書きたいと思ってるのもあったり…

いや、書いたものにいただける反応は、全部全部!どんなものでも嬉しいのですが!!!

私は、エッセイや日記のようなもので、自分について語るより、
推しだったり、こういう人が良いよね…!というのを、共有するようなものの方を「ホーム」だと思ってるんじゃないかな?なんて、思ったのです。

自分の根っこはやはりそちらで、本業というかメインはそっちで、
副次的に始めた作者の色強めなブログ、的な立ち位置というか…

やりやすかったり、熱やこだわり強くなるのは、どうしても元の方じゃないですか?
最初はnoteも、趣味同様もっとこだわって書けたら…?と思ったのですが、
元の媒体というか、書き方の意識?として、そういう違いがありそうかな、とも思ったのですね
伝わってますかね…?

という感じで、話が戻るんですが、

でも、やっぱりnoteも書きたいというか、
自問自答的にあったことを書き残しておきたかったりとか、

考えたことなんかを、書いて頭の外に出しておかないと、いっぱいいっぱいになっちゃうような感じの時があるというか、
アウトプットの蛇口🚰が詰まってるなぁ(ここ最近もそれぎみかも)、みたいにどうしてもなるんですね。

趣味の方は、書かずにはいられなくなる感じで、
自問自答の方は、書く必要があるというか、書いた方がいいことがある、というか…?

理由が少々違うにしろ、どっちも書きたいわけですよ、私は。

でも、衝動や熱で書き始めて、そのままゴールまで突っ走しれることの多い趣味と違って、
noteの方は、どうにも腰を上げるのにね、時間がかかりがちでして……

そこで、本で読んだ、できればタイピング、
画面は大きほど執筆速度が上がる、というのを(うろ覚え)試してみよう!というか、
もっと気軽に、頻度を上げて出していけるようにならないかなぁ、
という感じで思い立って買ってきたわけですが、

割とこれは楽しいです!!
何がだろ?と思うのですが、やっぱり「そういうお仕事の人」気分になるからですかね…?
このあたりで1600字ぐらいですが、いつもよりはスラスラかけているような気がします、多分!

というわけで、
今回は本当に「Bluetoothキーボード、買ってみたよ〜🤗」というだけなんですが、
一応、広義でコンセプト活動に入れてもいいかなぁ?という感じなので、
ちょっとウキウキでした🤭これからも、遊ぶ感じで試していきたいと思います〜

ツイッターではちょこちょこ呟いているのですが、
デスクがほしいな…と最近検討中でして、
良いものを買ってデスクの上でパチパチしたいです☺️🙌
これでnoteの更新頻度が上がるかどうかは、まだ全くわかりませんが!
乞うご期待〜ということにして本日はここで終わりたいと思います。

ガールズさん方のおすすめ周辺機器や、
執筆/作業環境なんかについても、気になります…良ければお聞きしてみたいです!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました〜☺️💐!!

(今回購入したものリンク、貼り忘れました〜
コンパクトなちょうど良いサイズ感です!
量販店で買ったら、公式のお値段表示より安かったですね🤔?お得だったのか…!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?