自己紹介 ~Profile~

こんにちは。初めまして。
京都出身、千葉在住の28歳独身女子、さくらと申します🌸

知り合いの方から、noteの存在を教えていただき、文章と書くことも好きだし始めてみようと思い、右も左もわからぬままつらつらと書き連ねています。(幸先不安しかない笑)

早速ですが、私自身のことを書いてみようと思います✏️

京都のど田舎に、三兄妹の末っ子として生まれた私は、父の姉以来の女の子の誕生ということで、大層祖父に愛され甘やかされ育ったそうです。
そんな私ですが、幼少期から保育園、学校が大好きな子供で、本当に起き上がれないor病院から行くなと言われるまでは、なんとしてでも登園、登校したがる子供でした。
性格も割と真面目。勉強も積極的に取り組み、小学校の頃は生徒会にも立候補し、クラス委員長を務めるのも大好きな子(どこか、誇らしさもあったのかもしれません)でしたが、中学に上がるといわゆる陽キャ、陰キャと言われる集団が顕著に現れる時期。早い段階で、自分は陽キャの部類ではないと察し、いかに静かに学生生活を送るかを考えていました。
もちろん、陽キャと言われる中にも友人はいましたが、学則を破ることができなかったので、曖昧ながらも線引きをしていたような気がします。
そんな中でも、部活動では中高共に部長を務めていました。やはり、人の上に立つことは好きだったのかもしれません。

高校卒業後は、大阪の大学へ進学。陽キャの塊の学校だったので(笑)サークルや部活には入らず、アルバイトは家の近所の居酒屋で卒業まで続けました。在学中にアメリカ留学🇺🇸も経験し、ひたすらに親に世話になりながら過ごした、通算16年の学生生活だったと思います。

唯一得意(好き)だった英語を活かせる仕事に就きたく、卒業後は旅行関係の会社に就職しましたが、紆余曲折あり半年で退職。アルバイトとして兼業しながら生活する時期もありましたが、結局地元へ戻り、地元の小さな旅行会社に再就職。そこでは約4年働きましたが、新型コロナウイルスの大打撃を直に受け、それをきっかけに転職を決意し現在千葉で別の仕事をしているに至ります。なんだかんだで色々と経験したので仕事に関しては、また別途記事にしていければと思います。

現在は一人暮らしをしていますが、大学時代にも経験をしているので、割と自由気ままに生きています。地元も家族も大好きなので、学生の頃はしょっちゅう帰省していました。物理的に京都と大阪ということで、帰省すること自体が容易であったことは事実です。千葉に住んでいると、そんなことも容易ではなくなりましたが、相変わらず地元へ帰りたいなぁという思いは引き続き抱きながら生きています。
父も母も高齢になってきたので、少しでも一緒に過ごせる時間を確保したい、という方が合っているかも知れません。
しかし、今千葉にいるのは自分自身の意思でやって来たので、日々矛盾しながら生きていることになりますね。改めて、人生難しいです。

趣味は何?とよくある質問ですが、ライブへ行くこととアクセサリーを集めることですかね〜といつも答えている気がします。
今年は、TWICE、ジャニーズWEST(友人の付き添い)、Official髭男dismのライブに行きました。どれも最高だったなぁ•••👏
学生時代は、ジャニーズに大ハマりし、よく遠征もしてました。約10年間、真剣にヲタクしてましたねぇ。今じゃ良い思い出です^^
アクセサリーに関しては、特定の大好きなブランドがあるので、そこのアイテムを集めています。一点ものばかりなので、お値段もそこまで可愛いものとは言えませんが、良いものを長く使いたいという、大人びた想いが少なからずありますね。もう何点あるかわからないくらいにはなってきました。

ということで、自己紹介はこのくらいにしておこうかなと思います。
生い立ちも人となりも、なんとなく知っていただけたのではないでしょうか。

今後は、今まで経験してきた仕事のことを中心に、記事を書いていければと思いますが、違うことが書きたくなったら違うことも書きます。お暇な時にでも、目を通していただければと思います。また、note初心者なので、もっとこうしたら?などのアドバイスもいただけると嬉しいです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからも色々書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?