見出し画像

【むーちゃんの恋愛】さん。

前回の続き。

今の彼と1回目に会ったのは5月の初め。
2回目に会ったのは5月の中頃。

休みがあやふやだったけれど無事に休みが確定して、電話でどこに行こうかと話で出てきた場所が箱根でした。


むーちゃんと彼の共通点としてアニメや漫画が好きで、特に頭文字Dの話で盛り上がることが多かったのを今でも結構覚えています笑
(今でも頭文字Dの話をします😊)

頭文字Dでメインとなっていた場所は群馬で、群馬に行くのもいいなと話も出たけど、日帰りで行くにはちょっと遠くて、箱根も箱根芦ノ湖スカイラインでバトルしてたから箱根もいいよねと車で箱根に行くことに。


お互いの地元かちょっと遠い事もあって、集合場所は東側に住んでる彼の地元にして、箱根までは彼の愛車のスポーツカーで行きました🚗³₃

スポーツカーに乗るのは初めてだったのでちょっとドキドキわくわく🤭



むーちゃんが男性に求めるものの1つで
”運転が上手な人”
がありました。

元々乗り物酔いが激しくて、特に運転の荒い人(バスでもタクシーでも)だと直ぐに吐いてしまう位で。

だから今でもバスやタクシーは殆ど乗っていません。

交通手段は歩きか自分の車。

本当に乗らなきゃ行けない時は酔い止めをのんで、音楽聴いて、外の景色を見ていないと吐き気と頭痛で頭がおかしくなります…笑

新幹線は2時間以上乗ることは出来ません🙅🏻
1度休憩が必要です🥲


彼の車は特にスポーツカーで天井も低いので、最初は大丈夫かな?大丈夫かな?と不安で。

その時もやっぱり事前に酔い止めを飲みました。
吐いたらやばいし、迷惑かかるし😖


そしてやってきた日帰り箱根旅行当日。

自分の不安とは裏腹に、まあ運転が上手くて、酔うことも何もありませんでした笑

スポーツカーだからやっぱりATじゃなくMT。
エンストすることも無く、すいすい運転する姿を見ていて

「この人の車なら酔わずに乗れるし、安心してお任せ出来る」

と思いました。


案外と運転の上手さをむーちゃんは重要視してたんだなとこの時実感しました。


箱根までの車内では主に自分たちの仕事の話をしていました。

今までちゃんと仕事の話をしてきてなかったので、どこで働いてるとか休みはどう決まってるとか、どんな内容の仕事をしてるとか、色んな話をしました。


箱根に着いてからまずはランチでお洒落な洋食屋さんへ、その後ロープウェイに乗って大涌谷の噴煙地を見に行ったりと楽しい時間を過ごしました。


ロープウェイの中でロープウェイがもし止まったらどうする?って話をしてた時に近くのおば様に
「仲良いわねぇ☺️と言われた時は何だか恥ずかしかったのを覚えています笑


1回目よりも長い時間一緒にいたけれど、全然苦でもなくやっぱりむーちゃんの話をうんうんと聞いてくれる姿は優しさが溢れていました。

この日帰り箱根旅行で分かったのが、彼の誕生日がこの日の数日後だということ。

何かプレゼントでもしようと「何か欲しいものある?」
と聞いたら「タンブラー」と一言。

会社に持っていきたいということで、好きな色とか形とか聞いて探してみるねと伝えたらとっても喜んでいました☺️


そしてあっという間に楽しい時間も終わりに近づき、むーちゃんの車が停めてある駅近くまで送って貰ってその日はお開き。


帰り際に彼から

「今日は楽しかった、ありがとう。来週平日でも土日でもいいから夕飯一緒に食べない?そっちまで逢いに行く」とお誘いが。

誕生日プレゼントを渡すにも丁度いいかもと思ったので、翌週会う約束をその場でしてその日はお別れをしました。


また長くなったので次回に続きます…😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?