見出し画像

「見返してやる」

たまに

自分が見下されたような
軽く扱われたような

そんな気がしてとても傷つく時がある

私って本当にダメな人間だ
なんの取り柄もない
なんの役にも立たない

そうやって落ち込むだけ落ち込んだら

決まってやってくる感情がある

「悔しい」
「いつか見返してやる」
「絶対に負けない」

でも、今までの人生経験でわかってる

誰かに対して
怒りや妬みの感情を持ち

それを原動力にして行動した時は
うまくいかないんだ

一時的に上手くいったような気がしても
根本的な解決にはならない

「見返してやる」

この感情で動いても
自分のためにならない

攻略すべき相手はやっぱり

不甲斐ない自分自身なんだ

出来の悪い自分のことを
まず理解しよう

どうしてできないのか
なぜ上手くいかないのか

一緒に考えてあげよう

どんなに出来が悪い奴でも
自分からは一生逃げられない

一生一緒

「運命変わるのは
自分次第 君次第」

さあ、凹んでる暇があったら
前に進もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?