ディーンフジオカさん「 kiss goodbye」カバー

王力宏の大人気曲のひとつ「kiss goodbye」を日本でも大活躍の俳優で歌手でもあるディーンフジオカさんがオリジナルの中国語で歌っている動画です。微博なのでちょっと見にくいかもしれません。YouTubeなどにもあがっているようなので調べてみてください。


https://www.weibo.com/tv/v/HcpA16wou?fid=1034:4329582522780687


フジオカさんはライブの中で弾き語りしているようなのですが、日本開催?だったのか日本語訳の字幕も一緒に流れています。あらためて日本語訳をみながら聞いてみると、あらたな良さを感じました。
フジオカさんはインドネシア人の奥様と離れて日本で活躍されていますし、リーホンは奥様と離れてアジアを飛び回る生活なので、まさしくこの歌詞のように毎回仕事に行くときは別れ(離れる)感じになってしまうのではと思いました。

フジオカさんは日本で音楽活動もされていますが、この曲とは違うタイプの作品が多いので新鮮ですし、本来の彼の音楽性とは違うけれどもあえてライブで弾き語りしてしまうほど大好きなのではないかなと期待的推測してしまいますね。

Kiss Goodbye ディーン・フジオカ Dean Fujioka  

コピペして検索してみてください。

【ライブレポート】DEAN FUJIOKA初全国ツアー、“育ててくれた”大阪で大団円

  https://natalie.mu/music/news/271181




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?