見出し画像

ダンス楽しい

簡潔でわかりやすいタイトルにしました。最近、今年に入ってからKーPOPのあるグループにハマってるんですけど、どんな動きしてるのかの分析が楽しい笑。

ちょっとやそっと練習しただけじゃできそうにないので、毎日少しずつ練習してます。役者業とは別にダンスを教える(と言っても、まだ本当に簡単な動きだけ)機会があるのですが、やっぱりどんなダンスでも基礎は音をちゃんと聞くこと、それから実際に自分の体が同じように動くか何度も何度もやってみることだな。
と、それから人に教えるようになるとそれまで大雑把にやっていた所を自覚できるなあ。ていう発見がたくさん得られました。うん!とにかく楽しい!!!
ダンスをはじめたのは5年前。最初趣味みたいなもので、ダンス仲間と始めたのがきっかけでした。そこからじわじわじわじわ自分の中でダンスの場所ができてきて、今ではひとつの生きる楽しみって感じです。ここからどんどん伸ばしてって特技って言えるようになるのが、当面の目標ですねえ。
近いうちに絶対披露する場を設けたいなと思ってます!!オリジナルのダンスとか!!やりたいことが沢山ありますが、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?