見出し画像

【1階 新入荷&オススメ棚】 TPB・HCを追加しました! (けどいい感じの記事タイトルが思いつかなかった)

画像1

こんにちは、アットワンダーのアメコミコーナーです。
ありがたいことに、緊急事態宣言明けの営業再開以降も、たくさん買取ご相談をいただいております。
このところ溜め込んでしまって、先の連休にも品出し間に合わせられず歯ぎしりだけが響いていましたが、そろそろイッツクロベリンタイムとしゃれこもうじゃありませんか。まずは本日、1階 新入荷&オススメコーナーのTPB/HC棚に新しいものを追加・ザッと模様替えしてみました。ごらんください。

画像2

60年代バットマンが右上から見守る、その対角線上に盟友スーパーマンの最新作(アクションコミックスbyブライアン・M ・ベンディス)を配置することで、アメコミ史の奥行きを表現。

というのは後付けでテキトーに書いてるだけですが、「どうしたらワクワクする棚になるかな?」ということは、新入荷品を面陳する際にいつも考えてます。アメコミ古書を扱う中で、もっとも楽しい瞬間のひとつです。

真ん中に据えたビフォア・ウォッチメンダーウィン・クック編。担当:藤田偏愛の一作ミニッツメンをご堪能ください。ウォッチメン本編もあわせてぜひ。トム・キング『ロールシャッハ』に備えて再読を。

画像3

血のついたスマイリーマーク、そしてガントレットを誇示する狂ったタイタン人、というコミック史のアイコンがギラつくその横で、我らがグリヒル先生のパワーパック、第1作のダイジェストTPBが負けじとキラキラ輝いています!
フューチャーファウンデーション誌のキャンセルやアウトロードの停滞でパワーパック分が不足している、怒れる同志諸賢に…
(まもなく邦訳登場・グリヒルさんのアンストッパブル・ワスプもみなさまよろしく!)

画像4

今回の新入荷群、クライム&ホラー方面がかなり充実してます。スティーヴ・ディッコのストレンジサスペンスや、ブレイドトゥームオブドラキュラなどなどMARVELホラーファンの皆様必携な傑作集の数々!

画像5

というわけで、1階の新着TPB棚でございます。ご来店の際はまずここからのチェックをオススメいたします。神保町で海外コミック古書探求をお楽しみください。

で、その、新たに入荷したリーフのほうもですね、品出し待ちがごっちゃりと溜まってしまっておりますので、週末に向けて準備を進めてまいりますね…

画像6

唐突に、Twitterの開店ご挨拶用に撮った写真を1枚載せて本日は終わります。
(連休中に一瞬だけ見えた晴れ間。青空に向けたSUPERMAN: UP IN THE SKY。)
(いい感じの画像が作れたので残しておきたくて…。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?